UTERO大学音楽部

酒類の提供が出来ない、DJイベント「UTERO大学音楽部」を8/8日曜日に開催しました。ガイドライン通り20時閉店。自分は17時から30分、PRINCEのみの選曲でした。2007年頃、いちどこの選曲で秋葉原CLUB GOODMANでDJをやらせてもらったなー。元々あまりお酒は得意じゃないものの、福岡に戻って早7年が経ち、この地の飲み二ケーション(?)にも慣れてきた頃の緊急事態宣言、1年半が経過しました。お客さんや他のDJともあまり喋らないように気を付けているので皆がかける曲に集中しました。飲めないお酒を無理やり飲んで暴れてクラブの壁に穴をあけていたりした20代の頃が懐かしいです。そもそもコーヒーを飲みながら聴く方が、確かに性に合っています。そしてそっとシャザムで検索してCDを通販で買います。

この日はDJみっちゃんがかけた、メジャーデビュー前の電気グルーヴの音源でハッとなり、DJ Yuitsuの相変わらずの選曲の良さ、そして彼の選曲に勝手にシンパシーを感じていました。

音楽はやはり大音量で聴くのがいいですよね。そして会話で「あの曲聴いた?」みたいな事も少なくなってきたので、このイベントは知らない曲に出会う貴重な機会になってきました。自分の為にも続けていこうと思います。お酒が出せるようになり、閉店時間ももう少し遅くなればもう少しお客さん、来てくれるのかな。

DJ 白☆星フクモトがかけたアメリカ大統領(The Presidents of the United States of America)の曲も超久々に聴きました。DJイベントは軽く時空を超えますよね。