KMFOMのリハーサル

先週の金曜日と昨日、キスミーワンスモアの9/20ライブの為のスタジオリハーサルをやりました。ドラム/オーノハジメ、ベース/ぺぺタスアンドロニカス、ボーカルはUTEROのPA担当ヤペロ、そして自分がギター。流れてくるニュースの感じだと、これは時短営業要請(緊急事態宣言)延長、ですね。そうなると9/20のライブは無くなります。この日はいつものレパートリー、プラス、カバーをまたやろうとしてました。曲はKing Yoshino Rodriguez ⅲ君の曲。前回はTHE VOTTONESの曲をやりました。
相変わらず手持ちのギターを色々弾いてるのですが、今回はフェルナンデスの80年代のもので、モッキンバードの尖ったところを切ってを丸くしたようなシェイプのギターです。正式名称は何だっけ。。
Hシリーズというらしく、現在も30000円〜40000万円くらいで買えるんですね。https://www.jauce.com/auction/s830293504
これが、JC120で弾くために作りましたか?というくらい80年代サウンドが出るギターで。とても楽曲に合ってる音が出ました。通称「シャチ」というギターです。
キスミーワンスモア、このバンドのライブの時期がやってくると雰囲気を掴む為にジーザスアンドメリーチェインとかピクシーズとかのアルバムを聴き漁るんだけど、ピクシーズの最近の2作を聴いたんですがとても良かったです。日常の色んな事がフワッと見えなくなる、一瞬。相変わらずそんな音でした。
もっとギターを減らさなきゃな。ディストーションとファズとディレイの多重エフェクトで埋め尽くし気味のアレンジはっかりだもんな。