突然段ボール・左右・トリプルファイヤー

突然段ボールを1994年頃に福岡に呼んで、当時の新譜だった「スーパー」とライブパフォーマンス(当時はドラムスがチコ・ヒゲ、ベースがモーリー・ロバートソン)に衝撃を受け、その歌詞や楽曲から多大に影響受けたPANICSMILEはメンバー全員でほとんどノリで上京、一時は湯浅学さんと一緒に突段のメンバーに入れてもらいました。その10年後くらいに名作「純粋で率直な思い出」(07年PERFECT MUSIC)の制作を担当させていただいたんです。そしてちょうどその頃トリプルファイヤーと左右に出会ったんですね、彼らからも94年の突段の衝撃同様の多大な影響を、充分受けた。自分が福岡に移住後に、トリプルファイヤーと左右の3バンドで都内のJR全線運休の大嵐の日の新宿ロフト・バーライブ(2013/9/16)を敢行。メインホールでは大森さんがソールドでしたっけ。その後も左右はこっちに飛んできてUTEROや福岡市内でのスタジオライブや大分や、一緒に細かくやった。そういえば左右とは突段の「深谷ロックフェス」が出会いかも。同時期に豊田市の松石ゲルスタジオでのトリプルファイヤー合宿レコーディング2枚連続、というのもありました。こっちに居ても吉田君はしょっちゅうテレビで見てるし、日本はホントに狭いなあーと思わせてくれる方々。きっとまた突段もトリプルファイヤーも左右も福岡に来てくれる。色々片付いたらね。そんなワケで3/19秋葉原CLUB GOODMAN(自分の元職場)の突段新作レコ発のメンツはホントにうらやましい。うおー「マイ・ソング」リリース、おめでとうございます!!みんな生きてる!