Twitter

ここ数日、Twitterのフォローを増やしたのですが、なるほど、な耳より情報が増えたというか、テレビ要らずというか、ラジオのながら聴きに近いというか。タイムラインがより充実している気がするのです。今さらですけど。元々テレビはあまり観ないし、定期的に追ってる好きな番組やドラマとかももう90年代初頭から無いかもしれない。自分が好きなレコードやアーティストについて語っている人が沢山いて。どこか遠くの街の。コロナで集えなくて…?いや、コロナより前からうちらはこういう人種だ。こんな感じで誰かの話をききたかったんだよなーと。そうか、耳より情報、というより、ロック評論家やレビュアーじゃなくて世間ばなしレベルですね。自分の音楽もまたこんな感じの世間ばなし感覚なんだな、と再認識しました。何か言わなきゃいけない、ではなくて、独り言みたいな歌。