生存確認2023年

前回の投稿から1年くらい経ちましたね。

今年の1月に戦場のような前職を辞め、今現在はまたまた地獄のような職場に居ます。今度は自分が現場指揮官だ。

毎日本部からリアルタイムで非情な指示がバンバン飛んでくる。2週間ぐらい居た指導係は全ての業務をレクチャーする前に福岡を去り、その後続出する業務上の不明点を他の人間に問い合わせると何度言わせるのか、と叱責をくらう。もちろんこんな現場にはマニュアルなど無し。そういえば面接の時に面接を担当した人間は1時間遅刻して来ていた。10分前に到着して外で待っていたわたしはその後1時間待たされたのだった。その時の嫌な予感は大当たりだった。

あれから1年経ったのか。思いっきり流行の最先端、コロナ失業者となり1年。賃金が著しく下がったので毎月綱渡り状態で家族の為に働く日々、お腹一杯ご飯食べたい、と思うようになってきましたよ。何?このダイエット。しかしながらPANICSMILEのライブはバリバリと音を立てて続くのだ。年内スケジュールが出てしまったので今年の福岡ライブはありませんが、来年2月の京都・東京ライブまで決まっており、本当に各地の皆様には感謝しております。

Bar BassicのフェスやUTERO、先日の四次元などでDJはやらせてもらっていますが、どこでも居心地の良い場所とは限らない。これって20代の頃自分たちでイベントをやる事によって居場所を作っていたので、つまり何もしないと本当にここ福岡での居場所は無い。

や、まあ自分の偏り加減もあるをだろうけどね。

UTERO勤務時代、多くの若いバンドマンにはこういう話はホントにウザがられるくらいしたんですが、多くの若者達は何もしなかったな。