野外フェス

いや、しかし昨年開催された三重のCryingsによる津市での野外ライブは楽しかったです。会場はフリーエントランスで通りがかりの人達も観ていたし、交通量も多い、都市部のビルの間の交差点。予想外に野外で演奏するのは楽しかったです。防音ドアがあって、入場料がかかって、聞いたことも無い無名のバンドが演奏するのを観るのはハードルが高いと思うんです。そのドアを完全に取っ払っていましたね。地上波やラジオでは聴けない音が町中にぶっ放されているのは気持ちが良かった。一般的な認識の野外フェスとは違うと思いますが、歌ってる時に信号機や空が見えたりして、開放的なのも良いなと思ったのでした。あんな機会を与えてくれたCryingsには感謝しています。また演奏したいです。