2021年締めライブ

本当にもう2021年が終わるんですか、終わるんですね。もう2週間も経ってしまいましたが11/28難波ベアーズでのPANICSMILEライブ、ご来場のお客様、企画していただいたotakebiさんとマンモス斉藤くん、そしてベアーズスタッフの皆様ありがとうございました!共演の皆様もかなり濃ゆかった。その為、会場が満杯で数歩も入れず、数秒しか生の音が聴けなかったのです。ベアーズのステージそでのあの鉄の扉越しに聴こえてくる音と振動でしたが、それでも会場内の熱気が伝わってきました。2021年の締めライブにふさわしいステージに呼んでいただいて、メンバー一同、充実した気持ちで各地に散っていきました。また来年もベアーズで演奏させて下さい!あの日の前後で進めていた、東京のLOOLOWNINGEN AND THE FAR EAST IDIOTSによるV.A.作品に提供する新曲の制作は平行続行、翌日福岡に戻り、その2日後に無事納品されました(←締め切り期日超え)。更に平行作業で福岡のALLESWITZの3曲、石の犬の2曲のRECとMIX、The Bremenrocksのリテイク集10曲のREC、PANICSMILEの11thアルバムの新ネタ作りが進行しています。来週の月曜日はThe Bremenrocksのギター録りが控えているのでした。

PANICSMILE今年は5/16の福岡UTERO、6/26熊本NAVARO、6/27福岡秘密、10/29名古屋stiffslack、11/28大阪ベアーズの5本のライブをやりましたが、各回新たな勉強ばかりで数は少なくとも充実しておりました。や、もうちょっとライブやりたいですね。今年新譜を出したのですから。通算10枚目の「PANICSMILE」。そして松石ゲルがドラムになって10年。

わたくしがレコーディングで関わっている福岡の石の犬のギターボーカル新海君がネットやライブの現場でdistroをやっているんですが、彼の凄く良い作品紹介をこちらでご覧ください。

まず前作の「REAL LIFE」

mprdistro.cart.fc2.com

そして今年出した「PANICSMILE

mprdistro.cart.fc2.com

資料丸写しではなく、こうやって聴いていただいて、書いてもらって嬉しいのです。せっかくなので他のショップのレビューも追ってリンクしたいと思います。あー、ホントに12月ですねー。